次回 3月31日放送のサザエさん

3月31日(日)よる6時00分~放送のサザエさんは
『サザエさん』放送55周年の前祝い!1時間スペシャルです。

20240331_8482_1.jpg

【穴子さんの遊園地】【ハンコください】【ワカメの桜さがし】【美味しい歴史の旅】
の4本をお送りします。
是非お楽しみください!!
 
 
【穴子さんの遊園地】
子供たちと遊園地に行くため、電車に乗ったマスオは、車内で穴子が寝ているのを見かける。聞けば、徹夜で麻雀して、寝ぼけた頭で電車に飛び乗ったため、電車を間違えてしまったらしい。連絡もせず朝帰りして、絶対に奥さんに怒られる……と困った穴子は、マスオたちと一緒に遊園地に行くと言い出す。
 
【ハンコください】
近所にお届け物をして、ハンコを押してもたっらタラは、ハンコに興味を持ち始める。カツオに芋版のハンコを作ってもらうが、カツオは名前を逆さまに彫ってしまい、格好悪いハンコになってしまう。タラはマスオに自分のハンコが欲しいと言うが、「まだ早いんじゃないかな」と言われ、買ってもらえそうにない。
 
【ワカメの桜さがし】
桜が咲き始め、花見の時期になる。マスオの会社の同僚が、花見の場所を探してさんざん歩き回り、やっといい場所を見つけたのに、隣の大学生たちが大騒ぎして、花見を楽しめなかったという。その話を聞いた家族は、「たしかに花見の場所は大事だ」と言い、ワカメは、今年は自分が場所係になって、いい花見の場所を見つけると張り切る。

【美味しい歴史の旅】
サザエは、海平に送る荷物の中に、間違ってカツオの15点のテストを入れてしまう。すぐに海平から電話があり、カツオの点数の酷さを嘆きつつ、「カツオを連れて、太宰府天満宮にお詣りに来るように」と言う。こうして家族一同で福岡に旅行に行く事になる。すると現地で歴史が大好きな大学教授とその娘と知り合う。