次回 3月17日放送のサザエさん

3月17日(日)よる6時30分~放送のサザエさんは

20240317_8711_1.jpg

【男たちのぼたもち】【譲りたいタラちゃん】【ついている人、いない人】
の3本をお送りします。
是非お楽しみください!!
 
 
【男たちのぼたもち】
お彼岸になり、サザエとフネはぼたもちを作ろうと、材料の用意をする。しかし、フネは知り合いからぎっくり腰になったと電話が来て、手伝いのため出かけてしまう。さらにサザエは、友人とバーゲンに行く約束をしていた事を思い出し、慌てて出かける。残された家族は、ぼたもちが食べたいので、自力でぼたもちを作ろうとする。
 
【譲りたいタラちゃん】
カツオやワカメが電車で席を譲った話をすると、タラは自分もやってみたくなる。サザエとのお出掛けで電車に乗ったタラは、座っていた女性から、次の駅で降りるからと、席を譲られてしまう。自分は席を譲りたいのに……と、タラは落ち込む。帰りの電車で座ったタラは、今度こそ席を譲れる人はいないかと、探す。
 
【ついている人、いない人】
魚屋で値切ったサザエは、安く買えたと喜ぶが、帰り道で、自分の計算間違いで全然安くなかった事に気づく。「今日はついてない」と家で落ち込むと、カツオから単に計算ができないだけだと言われる。翌朝、マスオは自分の湯呑に茶柱が二本立っているのに気づく。サザエを喜ばせようと、マスオはその茶柱をサザエの湯呑に入れてあげる。