次回 3月3日放送のサザエさん

3月3日(日)よる6時30分~放送のサザエさんは

20230303_8698_1.jpg

【フグ田家の休日】【素敵なあかりのひな祭り】【怪しいグラフたち】
の3本をお送りします。
是非お楽しみください!!
 
 
【フグ田家の休日】
波平とフネは結婚式に出かけ、カツオとワカメも用事があるため、休日はサザエ、マスオ、タラのフグ田家だけで過ごすことになる。三人でのんびり過ごそうと、サザエはパンケーキを焼こうとするが、レシピ本のページが破られていて、「カツオの仕業ね」と怒る。それをマスオに言いつけている間に、パンケーキが焦げてしまう。
 
【素敵なあかりのひな祭り】
学校から帰ったワカメは、ランドセルも置かず、足早に客間へ向かう。ひな人形が飾ってあるから、ずっと眺めていたいのだ。「これだけ夢中になってくれると飾りがいがあるわ」と、サザエは喜ぶ。ワカメが道を歩きながら、「あかりをつけましょぼんぼりに」と歌っていると、フランス人の留学生が「ぼんぼりって何ですか」と聞いてくる。
 
【怪しいグラフたち】
カツオが波平に説教された夜、サザエが家計簿をつけながら「今日は結構かかったわね」と呟く。カツオが不思議に思って聞くと、サザエは波平の説教の時間を、一年前から家計簿に記録していると言う。するとカツオは、それを写させて欲しいと頼む。いま、グラフを作る宿題が出ているので、そのデータを使いたいらしいのだ。