次回 12月24日放送のサザエさん

12月24日(日)よる6時30分~放送のサザエさんは

20231214_8656_1.jpg

【あたしの友だち】【わが家の防犯係】【ちいさな反抗】
の3本をお送りします。
是非お楽しみください!!
 
 
【あたしの友だち】
ワカメの友達のみゆきが、「新しいお友達ができた」と言う。それは人形の事で、みゆきは「ウチではいつも一緒で、いろんなお話をする、あたしだけのお友達」とワカメに見せてくれる。自分も欲しくなったワカメは、家に帰ってフネに相談すると、どんな人形が欲しいのか聞かれる。みゆきと同じ物だと嫌がられそうなので、ワカメは悩む。
 
【わが家の防犯係】
マスオとサザエが夜遅くまで用事がある日に、波平まで急遽、一泊の出張旅行になってしまう。その日は夜までフネと子供たちだけで過ごすことになり、波平は、最近空き巣の被害が出ているから気を付けるようにと言う。当日、カツオは出張に行く波平を送り出しながら、自分が防犯係になって、波平の代わりに家を守ると宣言する。
 
【ちいさな反抗】
忘年会が続き、ノリスケは連日帰宅が遅くなる。ずっとノリスケと遊べないイクラは不満が募る。タイコがイクラと磯野家を尋ねると、マスオとタラが公園に行くところで、イクラも一緒に行って、遊んでもらう。数日後、やっと時間が取れたノリスケが、イクラと遊ぼうとするが、イクラはマスオと遊びたがるようになってしまう。