次回 12月17日放送のサザエさん

12月17日(日)よる6時30分~放送のサザエさんは

20231217_8666_1.jpg

【ホリカワくんと指切り】【早とちりの姉弟】【波平と幸運の球】
の3本をお送りします。
是非お楽しみください!!
 
 
【ホリカワくんと指切り】
お遣い物を届けるため、電車に乗ったカツオは、同じ車両にホリカワが半ベソかいて座っているのを見かける。親戚の家に行く途中だったホリカワは、靴を脱いで幼児のように窓の外を眺めていたら、靴がなくなってしまったらしい。混んでる電車の中で、誰かが靴を蹴ってしまったようだ。カツオが探しても靴は見つからず、困ってしまう。
 
【早とちりの姉弟】
学校でテストが返され、珍しく勉強したカツオが自信満々で受け取るが、ひどい点数だった。実は複数回答なのに、早とちりして1つしか答えず、点数が取れなかったのだ。翌日、サザエはお気に入りの和菓子屋が閉店すると早とちりして、和菓子をいっぱい買って来てしまう。こういう早とちりは大歓迎と、カツオは喜ぶ。
 
【波平と幸運の球】
ゴルフをしていた波平がボールを打つと、それを偶然カラスが咥え、カップインしてくれて、そのおかげで入賞できる。数日後、波平の部屋にカツオの野球ボールが飛び込んで来たので、机の下に転がったボールを拾うと、行方不明だった万年筆も見つける。その話を聞いたカツオは、「お父さんは球に関わる幸運が続いている」と言う。